ウォーターサーバー各社の特徴

低価格で北アルプスの恵みを堪能する「アルピナウォーター」

首都圏を中心に、ピュアな宅配水を提供しているのが「アルピナウォーター」です。
「アルピナウォーター」の魅力は、なんといってもコストパフォーマンスが高いこと。
長野県の北アルプスで採水された水を使い、ピュアに磨き上げた水を手軽に楽しむことができるのです。

飲む人を選ばないピュアな水、「アルピナウォーター」

「アルピナウォーター」で使用されている水は、分子レベルで磨き上げられた超軟水です。
一般的に硬度120未満の水は「軟水」とされており、日本の水道水の硬度は全国平均で約50となっています。

しかし「アルピナウォーター」の水は硬度1.05と非常に硬度が低く、「超軟水」にあたるのです。

硬度の低い水ほど口当たりが柔らかく、喉ごしが良く感じられます。
日本人は軟水を飲みなれているため、硬度が高い水よりは低い水のほうが美味しく感じるのです。

この点で、「アルピナウォーター」の水は非常に飲みやすく、美味しく感じられる硬度になっているといえます。

また、軟水は体への吸収が良く、料理に使うのにも適しています。
お茶やコーヒーを淹れる際はもちろん、煮込み料理や汁物、お米を炊くときにも使いたい水なのです。

業界屈指の低価格を実現している理由とは

「アルピナウォーター」の最大の特徴は、コストパフォーマンスの良さです。
数ある宅配水業者の中でも圧倒的に低価格。
「ウォーターサーバーを利用してみたいけれど費用が気になる」という人にも、安心して利用できる宅配水サービスとなっています。

一般的に、ウォーターサーバーで良く使われるのは水が12ℓ入る専用ボトルです。
今人気の「天然水」をボトリングしている業者では、この12ℓボトルが2000円前後で購入できます。
一月に2本利用すると、水だけで約4000円の費用がかかってしまうのです。

また、ろ過した水である「RO水」を使っているサーバーでは、費用が抑えられるものの、それでも12ℓで1000円以上するところがほとんどです。
サーバーのレンタル代と合わせると、一ヶ月に5000円程度かかることが多くなっています。

その点、「アルピナウォーター」では12ℓボトルが948円という、驚きの低価格を実現しています。
サーバーのレンタル代も一ヶ月あたり572円と低価格で、仮に月2本の水を購入しても月額約2500円で済むのです。

さらに、毎月の定期購入ノルマもなく、必要なときに必要な分だけ水を購入するだけでOKです。

小さな子供のいる家庭やお年寄り世帯で水の消費が少ないという場合でも、「アルピナウォーター」ならコストを気にせず利用することができるのです。

省スペースのサーバーで、一人暮らし世帯にも人気

ウォーターサーバーを利用するとき気になるのが、スペースです。
ウォーターサーバーを置くのに必要なスペースや、コンセントの位置との兼ね合い、ボトルを設置した上での高さなど、サーバーの置き場所がに悩む人は珍しくありません。

特に一人暮らしやマンション住まいの世帯では、余分なスペースが少なく、ウォーターサーバーの置き場所を確保できないといったケースもあるかもしれません。

しかし、「アルピナウォーター」のサーバーなら、なんとA4用紙二枚分のスペースさえあれば設置可能となっています。
もしウォーターサーバーの利用を検討している場合は、A4用紙二枚を置いてみればスペースが足りているかすぐに確認できます。

宅配水業界全体で、ウォーターサーバーのスリム化が進んでいますが、その中でも「アルピナウォーター」のサーバーは特にスリムなタイプの一つであるといえます。

ワンルーム住まいだけど美味しい水を飲みたい。
スペースを有効に使いたい。
そんな人には特に、「アルピナウォーター」 がおすすめです。

アフターサービスも充実!毎日安心して使えるサーバー

初期費用やランニングコストが安いと、故障や不具合がないか気になる人も多いかもしれません。
また、費用が安い分修理や交換にお金がかかるのでは、と不安に思う人もいるのではないでしょうか。

「アルピナウォーター」では、サーバー設置後のアフターサービスも充実しています。
サーバーのメンテナンスについては、2年に一度無料で定期交換を行ってくれるため、衛生面でも安心です。

また、空になったウォーターボトルは無料で回収してくれるので、空ボトルの処理も心配要りません。
空いたボトルは工場にてしっかりと洗浄され再利用されるので、環境に優しいというメリットもあります。

「アルピナウォーター」の工場は、日本国内のリターナブルボトル工場で初めてISO22000を取得しており、その安全性は実証済みです。
国際規格で厳格に管理されている工場で作られている水なので、安心して飲めることはもちろん、災害時用のストックにも適しています。

高品質かつ安全で安心という、消費者にとって嬉しいサービスを実現しているのです。

今ブームの水素水だって楽しめる!

「アルピナウォーター」の魅力は安さだけではありません。
なんとオプションを追加すれば、今話題の水素水だって楽しむことができます。
月額1,000円の高濃度水素水キットを使っても、月々の基本レンタル料は1572円と低価格です。

手軽に宅配水を楽しみたいという人は、ぜひ「アルピナウォーター」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

アルピナウォーター公式HPはコチラ

-ウォーターサーバー各社の特徴

Copyright© ウォーターサーバーを比較する前に知っておこう! , 2017 All Rights Reserved.