ウォーターサーバーを比較する前に知っておこう!

日本一の清流を採水!業界最安値の天然水『アクアセレクト』

天然水を使ったウォーターサーバーはいくつもありますが、その中でも価格の面で群を抜いているのがアクアセレクトです。
安いのに美味しい、採水地の様子がしっかりわかる、というメリットで多くの家庭で使われているウォーターサーバーなのです。

国土交通省の水質調査で第一位の清流に由来!

アクアセレクトで使っている水の原料は、三重県を流れる宮川由来の湧水です。
宮川は国土交通省による「全国一級河川水質調査」で、これまでに11回以上も「水質1位」を獲得している、日本でも屈指の清流です。
この宮川の最上流部で湧水を汲み上げ、ボトリングしたのがアクアセレクトの水なのです。

また、宮川は古くは「豊受宮(とようけのみや)の禊川」と呼ばれ、伊勢神宮を訪れる勅使や参拝者の穢れを祓う、禊の川として使われてきた歴史があります。
新後拾遺和歌集にも宮川にまつわる和歌があるほど、古来よりその流れの清らかさと神聖さが崇められてきたのです。

アクアセレクトでは、宮川に注ぎ込む湧水をできる限り手を加えない、自然なままの味わいでボトリングしています。
加工はろ過・加熱殺菌・沈殿といった最低限の工程だけに留め、安全で安心な、もともとの美味しさを活かした天然水を提供しているのです。

天然水なので、自然由来のミネラル分も豊富。
カルシウムやナトリウムを含むので体の調子を整えてくれる作用があり、天然水特有のほのかな甘味も感じられる、体が喜ぶ水となっています。

自然豊かな採水地の人々と交流している会社です

ウォーターサーバーで美味しいお水を楽しめるのはいいけれど、原料や採水地が気になる、という人は少なくありません。
どのように採水され、どんな人の手で加工されたかは非常に気になるところではないでしょうか。

アクアセレクトの水は、採水地の人々の顔が見える水です。
採水地ツアーや水源林の植樹、「田んぼのオーナープロジェクト」など、採水地とユーザーを結ぶ試みが多数展開されています。

安全で美味しい水は、豊かな環境から。
水の原料が生まれる場所を大切にすることが、毎日美味しい水を飲むことにつながる、というのがアクアセレクトの考え方なのです。

アクアセレクトのウェブサイトでは、水に関するさまざまなアクティビティから担当者によるブログまで、バラエティに富んだ情報発信が盛んに行われています。
アクアセレクトの水に関する話は、品質にこだわりたい人には非常に参考になるのでは。

また、ウォーターサーバーの活用方法やオススメレシピ、赤ちゃんやペットに関する疑問なども丁寧に解説されています。
ウォーターサーバーを検討するとき、とても役立つ情報が満載で、水に対する思い入れが伝わってくるウェブサイトとなっています。

カラフルで、お部屋に置くだけで元気になれるサーバー

使っている水の品質が高いだけでなく、ウォーターサーバー自体の使いやすさも人気のアクアセレクト。
給水コックにはチャイルドロック機構が付いており、80~90度の高温水が出せる一方でロックによって子供の火傷の心配も減り、小さい子供がいても安心のサーバーとなっています。

こちらのチャイルドロックは2段階式で、より安心なのも嬉しいポイント。
親指と人差し指で給水レバーを挟み込みながら下げないと水が出ない仕組みなので、乳幼児の子供にはロックが外せないようになっています。

ウォーターサーバーのデザインは、床置き型と卓上型の2種類から選ぶことができます。
スタートアップ年間パックプランを利用すると、ウォーターサーバーのレンタルとボトル2本がセットになり、ひと月にかかるお金は2,900円!
なんと、業界最安値を実現しているのです。

ボトル数を増やしたいときも送料無料でいつでも届けてくれるので、急ぎのときにも安心です。
ボトルの追加注文はネットからもできるため、日中は忙しくて時間がない人にもオススメとなっています。

業者とユーザー、採水地が密接につながったサーバー

多くのウォーターサーバーでは、採水地情報はしっかり説明されているものの、周辺環境や住民の人たちの様子はあまり伝わってきません。
天然水を使ったウォーターサーバーでは、自然によって長い年月をかけて磨かれた水を使っているため、採水地の様子を知ることが重要になります。

アクアセレクトでは、業者が仲介役となって採水地の人々とウォーターサーバー利用者を密接につなぐプロジェクトを多数展開。
互いに顔の見える交流をすることで、毎日飲む水がより安全でおいしいものに感じられるのでは?

実際に口にするものだけでなく、それが育まれた環境まで思いを馳せること。
それがアクアセレクトのウォーターサーバーです。
子供のいる家庭では、アクアセレクトのウォーターサーバーを使うことで「食育」にもつながるのではないでしょうか。

子供たちの体や健康のことだけでなく、心の成長にも一役買ってくれるアクアセレクトの水。
そこに関わる人たちの姿や生活が見えることで、確かな安全性が感じられる水となっています。

古来からの神聖さと清らかさを持つ宮川の水を毎日楽しみたい人は、ぜひアクアセレクトをチェックしてみてはいかがでしょうか。