ウォーターサーバーを比較する前に知っておこう!

今流行中の炭酸水も、ウォーターサーバーで楽しめます!

数ある調理家電の中でも人気が高まりつつある炭酸水メーカー。
家電量販店などで目にしたことのある人も多いのではないでしょうか?

ダイエットや美容に効果的。
見た目もオシャレで美味しい。
なんてイメージのある炭酸水ですが、実はウォーターサーバーでも楽しめるのです!
ここでは、最新型炭酸水サーバーについてご紹介します。

ボタン一つで作りたての炭酸水が!

近年の炭酸水ブームを反映して、ウォーターサーバー業界にも炭酸水の「波」がきています。
安全で美味しいお水だけでなく、フレッシュで飲み口の爽やかな炭酸も、手軽に楽しめるサーバーが登場しているのです。

炭酸水はそのまま飲むのはもちろん、リラックスタイムに自家製炭酸ドリンクを楽しんだり、ウィスキーや焼酎・梅酒といったお酒類を割るのにもおススメです。
小さいお子様のいる家庭では、フルーツポンチやソーダゼリーなどを手作りするのもいいですね。

炭酸水はスーパーなどでも手頃な価格で販売されていますが、ペットボトルや瓶入りの炭酸水は一度開封してしまうと炭酸が抜けてしまうのが難点。
一度に飲みきるのは難しいので、炭酸をキープしたまま保存するのが大変、と思ったことはありませんか?

ウォーターサーバーの炭酸水なら、いつでも作りたての炭酸水を楽しむことができ、飲み残しや保存方法について悩む必要もありません。

飲料以外にも使い道いろいろ!

細かな泡の刺激が喉にも心地よい炭酸水。
ドリンクとして飲む他にも、おススメの使い道がたくさんあります。

例えば美容アイテムとして、洗顔や化粧水・ヘッドスパに使てみてはいかがでしょう?
炭酸の泡は毛穴の詰まりや皮脂汚れを取り除き、肌の新陳代謝を促してくれます。
肌の血行を良くする効果もあり、シミやニキビの予防効果も期待できます。

ヘッドスパに炭酸水を使用すると、髪の毛に付着した細かな汚れを取り除き、頭皮の汚れや毛穴の詰まりを解消できます。
地肌からケアすることで、コシのある美しい髪の毛を育てることができるのだとか。

また、炭酸水はダイエットにも効果的だといわれています。
例えば食前にサーバーから汲みたての炭酸水を一杯飲んでおくと、満腹感を得やすくなり食べ過ぎを防いでくれるのです。

さらに、炭酸水にフルーツや野菜を漬けこんで作るデトックスウォーターは、体の内側からキレイになれる上ダイエット効果もあるとして、モデルやタレントにも人気です。
ウォーターサーバーならいつでも新鮮な炭酸水を給水できるので、デトックスウォーターの作り置きも簡単ですね。

炭酸水が作れるウォーターサーバーなら、ボタン一つで簡単に炭酸水が完成。
わざわざ炭酸水を買い置きしたり、炭酸水メーカーのように使用後お手入れをするといった面倒もありません。

もちろん、原水は日本国内のこだわりの採水地で採れたものを使用しているので、味や安全性も問題ありません。
毎日の生活に炭酸水を取り入れたい人は、ぜひ炭酸機能のあるウォーターサーバーを選んでみませんか?


Top