ウォーターサーバー各社の特徴

業界売り上げNo.1!人気の高さも納得のコスモウォーター

コスモウォーターは4秒に1本売れているという、天然水宅配市場の圧倒的人気ブランドです。
マタニティ・ベビー雑誌として人気の「たまひよ」でも、赤ちゃんグッズウォーターサーバー部門で2年連続第1位を獲得していて、多くのママから支持されているというデータが。

味・安全性・質と3拍子揃ったコスモウォーターのウォーターサーバーについて見ていきましょう。

利用者目線の使い勝手の良さが人気の秘密!

コスモウォーターが人気の理由は、「利用者目線」のサービスを提供しているから。
実際のユーザーの声や要望をサーバーの開発に反映し、使う人のことを考えたウォーターサーバーを実現しているのです。

例えば定番モデルの「smart(スマート)」では、なんと片手でボトル交換ができます。
このウォーターサーバーは業界初の新構造となっていて、水の入ったボトルをサーバーの下部に設置するタイプとなっています。

これまでは給水の構造やボトル内の水圧の関係から、ボトルは上部に設置するのが主流でした。
上部設置タイプではボトル内の水を効率よく使いきることができるからです。

しかし一方で、交換時は水の入った重たいボトルを高く持ち上げる必要があり、女性やお年寄りには大変負担がかかるというデメリットもあった従来のウォーターサーバーの構造。
コスモウォーターの「smart」なら、重いボトルを持ち上げる必要がないだけでなく、転倒やボトルの設置不良の心配も少なくなります。

選べる水の豊富さも魅力!

宅配水会社では、扱っている水は1種類というところも珍しくありません。
しかしコスモウォーターでは4種類の水の中から好きな水を宅配してもらうことができます。

1種類目は「富士の響き」。
静岡県御殿場市で採水されたミネラル豊富な天然水で、バナジウムを豊富に含んでいるのが特徴です。
ミネラル成分のバランスが良いので、健康や体の調子が気になる人には特にオススメです。

2種類目は「古都の天然水」。
京都府福知山市で採水されており、日本人の体になじみやすい超軟水なので、赤ちゃんのいる家庭にも向いています。

3種類目は、大分県日田市で採水されている「日田の誉」で、世界屈指の衛生度を誇る水としてコスモウォーターのホームページにも紹介されています。
有機ゲルマニウムを含有しており、高い健康効果が期待できるお水です。

4種類目はRO水の「プラスプレミア」。
不純物を徹底除去した限りなくピュアな水にミネラル分を加え、環境ホルモンなどにも配慮したキレイな水となっています。

4種類の水はウォーターサーバーを利用していく中、途中での変更も可能です。
気分やライフスタイルによって水の種類を使い分けることができるのも、コスモウォーターならではのサービスです。

業界屈指の安全性と厳格な衛生管理

コスモウォーターが多くの人に選ばれている理由の一つは、徹底した衛生管理にあるといえるでしょう。

ウォーターサーバーは利用していくうちに、水のボトル内に空気や雑菌が入ってしまうことがあります。
これはボトル内の水を出すにあたり、空気圧を利用する構造になっているため。
ウォーターサーバーの仕組み上仕方の無いことですが、当然衛生面では不安が残ります。

しかしコスモウォーターでは独自の技術で雑菌を除去することに成功。
「クリーンエアシステム」と呼ばれるこのシステムは、サーバーの中に取り込まれる空気から雑菌を除去し、水の中に雑菌や不純物が混じることを防いでくれます。
長く使っても安心なウォーターサーバーとなっているのです。

また、宅配時に水を入れているボトルについてもこだわりが。
コスモウォーターでは「ワンウェイ方式」と呼ばれる方法を採用し、水の入ったボトルは使い捨てです。

一般的に、宅配水には使い捨ての「ワンウェイ方式」と、回収した空ボトルを洗浄して再利用する「リターナブル方式」があります。
「リターナブル方式」は環境に優しくコストを抑えられる反面、再利用していくうちにボトルに傷が付いたり汚れが残ったりして雑菌が繁殖してしまう恐れも。

「ワンウェイ方式」ではボトルは使い捨てなので、いつでも新しいボトルに水が詰められて家やオフィスまで届きます。
値段が高めになるというデメリットはあるものの、衛生的でより安心なお水だともいえます。

コスモウォーターでは「ワンウェイ方式」と独自技術の「クリーンエアシステム」を導入することで、利用者が安心してきれいなお水を楽しめるようなサービスを提供し続けているのです。

省エネ機能も搭載!ママから支持されるウォーターサーバー

コスモウォーターでは安全で美味しい水を手軽に楽しんで欲しいという気持ちから、ウォーターサーバーの省エネにも力を入れています。
「smart」にはエコボタンが搭載されていて、50~60パーセントの省エネを実現。
年間約7,200円も節約することができるのです。

安全でおいしいだけでなく省エネもできるコスモウォーターのウォーターサーバー。
多くの利用者から満足の声が上がっています。
特に赤ちゃんや小さな子供を持つママから支持されていて、今後も高い人気を維持していきそうな勢いとなっています。

コスモウォーター公式HPはコチラ

コスモウォーター

-ウォーターサーバー各社の特徴

Copyright© ウォーターサーバーを比較する前に知っておこう! , 2017 All Rights Reserved.