ウォーターサーバー各社の特徴

安くて安心、美味しいお水!家計の味方『クリクラ』

テレビコマーシャルでもおなじみのクリクラは、「安くて便利」が最大の魅力です。
余計な費用が一切かからず、美味しいお水は飲みたいけれど節約もしたい、という人にオススメ。

無料お試しキャンペーンも充実していて、主婦には特に気になる宅配水業者だといえるのでは。
そんなクリクラの魅力について、見ていきましょう。

なぜクリクラが多くの人に選ばれるのか

クリクラのウォーターサーバーを選ぶ人の声を聞くと、「安いから」という声が最も多いようです。
例えば他社では毎月のサーバーレンタル料がかかるところもありますが、クリクラはレンタル料が無料。

メンテナンス費用も年間で5,000円とお手頃なので、例えば月々1,000円のサーバーレンタル料を払っている場合と比較すると年間で7,000円もお得になる計算なのです。
それでいて、年1回の定期的メンテナンスも実施。
1台ずつパーツごとに分解し、ライセンスを有する専任スタッフによる徹底した清掃・点検が行われるのです。

ウォーターサーバーは機械なので、ちょっとした不具合や部品の故障なども無視できません。
メンテナンスの回数や内容は宅配水会社ごとに異なりますが、クリクラなら安いのに安心のメンテナンスが受けられるというわけです。

また、クリクラの安心機能の豊富さも多くに人に選ばれる理由の一つ。
クリクラのウォーターサーバーには8つの安心機能が搭載されていて、利用者が安心して安全に宅配水を楽しめるよう、充実のサービスが提供されているのです。

例えばチャイルドロック機能と転倒防止機能は小さい子供のいる家庭に嬉しい機能。
子供が給水コックを触ったり、ウォーターサーバーに掴まったり寄りかかったりしても安心です。

これらの機能の他にも、水漏れ防止機能・空焚き防止機能・抗菌パック機能といった、利用者目線の安心機能が満載です。

業界屈指の高品質なメンテナンスが魅力

ウォーターサーバーを選ぶとき、注目したいポイントの一つが「メンテナンス」です。

定期的なメンテナンスがあるかどうか。
故障や不具合があったときの対応方法はどのようになっているか。
メンテナンスサポートサービスは充実しているかどうか。

ウォーターサーバーは毎日使うもので、一日に何度も給水を行うため、機械の不具合だけでなく汚れや衛生面にも注意が必要です。
給水しか行わないからと油断していると、雑菌が繁殖したりホコリが混じってしまうこともあるのです。

最近ではセルフクリーン機能を搭載したサーバーが多数登場しており、掃除や点検の頻度が少なくて済むタイプが人気です。
しかし安全に長くウォーターサーバーを使うためには、やはり定期的なメンテナンスが欠かせません。

また、メンテナンス費用が無料か有料か、という点も気になるところ。
メンテナンスにかかる費用も業者ごとに異なるので、ウォーターサーバーを契約する前にしっかり調べておくことをオススメします。

クリクラでは、一年に一度定期メンテナンスを実施しています。
費用は5,000円かかりますが、専任スタッフが5つの項目にかけて点検し、パーツごとに清掃・洗浄・点検を行います。

コックや水受けトレイの交換に加え、ボトル充填部の消毒やタンク内部の点検と消毒、さらにサーバー外面の汚れもきれいにしてくれます。
ウォーターサーバーの外側も内側も、丁寧にメンテナンスしてくれるのです。
これにより、いつでも安心で安全な美味しいお水を楽しむことができるというわけなのです。

純度の高い水で、より安心に水を楽しむ!

クリクラで宅配してもらえるお水は、とってもピュアで純度の高いお水です。
NASAやオリンピックの選手村でも採用されている「ROシステム」を使い、ウイルスや不純物、環境ホルモンまで除去した上で、ミネラル成分をバランス良く配合。
口当たりの良いまろやかな軟水に仕上げているので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲むことができます。

実は軟水は、日本人の体にも食生活にも適したお水だということをご存知でしょうか?
ミネラル分がほど良く含まれ、まろやかなお水なので、素材の旨みや香りが溶け出しやすいのが軟水の特徴。

出汁をとるときに使えば、風味豊かで口当たりの柔らかいだし汁になります。
また、お米を炊くときにも、軟水ならしっとりふっくらと炊き上がるのです。
煮物や鍋物など、繊細な味付けが活きる料理にも軟水がオススメ。
緑茶を淹れるときにも、軟水なら口当たりの優しい、香り豊かなお茶の旨みが引き出せるのです。

入会金・解約金も無料で、初期費用も抑えられる!

クリクラでは、入会金が無料な上ウォーターサーバーのレンタル料も不要です。
L型とS型の2サイズのサーバーの好きな方を無料で利用できるのです。
つまり、毎月の費用は宅配水のみの代金と電気代だけ。

例えばS型のサーバーを使い、12ℓボトルを月に2本宅配してもらう場合をシミュレーションしてみます。
サーバーレンタル料は無料、ボトルは1,250円(税別)×2本、電気代が約1,000円とすると、月々3,500円程度でウォーターサーバーを利用することができるのです。

水道水特有のカルキ臭も無く、ミネラル分が配合されているので体にも嬉しいクリクラのお水。
「ウォーターサーバーは高い」と思っていた人にも魅力的な値段だといえるのでは?

さらに、クリクラでは解約金も不要です。
業者によっては高額な解約金が発生することもありますが、クリクラなら安心です。
いつでも入会でき、いつでも解約できるのも信頼できる証のクリクラ。
気になる人はぜひ、ホームページなどをチェックしてみてくださいね。

クリクラ公式HPはコチラ

-ウォーターサーバー各社の特徴

Copyright© ウォーターサーバーを比較する前に知っておこう! , 2017 All Rights Reserved.