ウォーターサーバーを比較する前に知っておこう!

宅配水サービスの先駆者!信頼の実績を誇る「富士の湧水」

「富士の湧水」は、大手宅配水会社と比べるとまだまだ知名度に伸びしろのある会社です。
しかしウォーターサーバーや使用している水については、こだわりぬいた最高品質となっています。

「富士の湧水」は、創業80周年を迎える岩谷産業株式会社が提供している宅配水サービスです。
徹底した品質管理とサービス体制の充実ぶりで、長年愛飲している人も少なくありません。
ここでは、「富士の湧水」の安定感のある魅力についてじっくりとご紹介したいと思います。

岩谷産業が誇る、最高品質の宅配水サービス

岩谷産業株式会社といえば、LPガスの提供やクリーンエネルギーへの取り組みが有名です。
「富士の湧水」はそのグループ会社として、宅配水の製造・販売の全てを一貫して行い、安心・安全で美味しく、かつ便利な宅配水サービスを行っています。

「富士の湧水」で使用されている水は、100%富士山麓の天然水となっていて、人工的に精製された水は混ざっていません。
豊かな自然によって育まれた水だけを使っているからこそ、美味しくて天然ミネラルも豊富な水を楽しむことができるのです。

硬度は24の軟水で、バナジウムやナトリウムを多く含んでいるため、口当たりが柔らかく日本人にとって飲みやすい天然水であることも特徴です。
そのまま飲んでも美味しいのはもちろん、ドリンクや料理に使っても素材の風味を引き出してくれます。

また、「富士の湧水」では、厳しい管理体制を整えた工場で水を製造しています。
ISO22000の認証を受けた工場には、限られた従業員のみ出入りできる充填室と品質管理室を設置し、徹底した品質管理を行っているのです。

さらに、工場で製造された水はすぐに出荷されることはありません。
48時間の無菌試験を行い、これに合格した水でないと出荷されない仕組みとなっています。

こうして、何重にもチェックされて品質が確かな水のみが、「富士の湧水」として各家庭へ届けられているのです。

4段階の温度調節機能を持つ国産サーバー

家電製品等でも安価な海外製品が人気を高めている中、やはり国産への信頼感は根強くあるかと思います。
ウォーターサーバーも例外ではありません。

「富士の湧水」で使われるウォーターサーバーは、日本国内で製造されています。
高性能なだけでなく、安全性も確かなサーバーなのです。

機能面で特筆したいのが、4段階の温度調節機能です。
約6~12℃の冷水、12~16℃の弱冷水、80~88度の温水という3段階に加え、90~93度のお湯が出せる高温設定を搭載しています。

業界内でも最高温を実現しているこちらのサーバーでは、カップラーメンやインスタント食品の調理にもすぐに対応できるのです。

さらに、高温水を使って定期的にサーバー内部をクリーニングする「高温循環機能」も搭載されており、衛生面でもより安心です。

また、「富士の湧水」のウォーターサーバーはタッチパネル式の操作を取り入れており、凹凸が少ないスタイリッシュなデザインなのも魅力の一つ。
お年寄りや子供にも使いやすいので、家族みんなで好きなときに好きなだけ美味しい天然水を楽しむことができるようになっています。

水の注水口にはチャイルドロックが付いているので、赤ちゃんや小さな子供のいる家庭でも安心してサーバーを設置することができます。
チャイルドロックは温水だけでなく冷水にも付いており、子供がいたずらして床が水浸し、なんていう事故を予防することもできるのです。

最高品質の天然水を手軽に楽しむ毎日に

最高品質の天然水を楽しめる、というと費用がかかるのではと思う人もいるかもしれません。
「富士の湧水」では、『一人でも多くのお客様に、喜んで愛飲いただく』という企業理念の下、利用者のコスト負担を軽くする努力を行っています。

例えばウォーターサーバーの設置・配送とメンテナンスにかかる費用は無料です。
また、専任の担当者による万全のサポート体制を整えているので、サーバーの設置からアフターサービスまで充実の内容となっています。

困ったときや疑問があるときは、専任担当者に問い合わせることもできます。
年末年始を除く毎日朝9時から夜8時まで、サポートセンターが稼動しているので、時間内であればいつでも問い合わせることができるようになっています。

今までウォーターサーバーを使ったことがないという人でも安心の、使いやすくて低価格なサーバーといえば、「富士の湧水」がおすすめです。

安心と信頼の岩谷グループによる、宅配サービスの魅力

「富士の湧水」の親企業である岩谷産業株式会社では、企業努力や社会貢献を重視しています。
利用者の満足度を大切にしている企業なので、消費者としても安心してサービスを利用することができるのです。

毎日飲む水だからこそ、その品質とサーバーの使いやすさ、アフターサービスの充実は非常に大切です。

「富士の湧水」では、長年培ってきた全国に渡るネットワークを活かし、日本中どこにいても安心で安全な水を楽しむことができます。
新規利用についてはインターネットからも申し込みができるので、思い立ったらすぐに申し込むことも可能です。

また、水の注文数について、他社ではノルマが設定されていることが多いのですが、「富士の湧水」ではノルマがありません。
使いたいときに使いたい分だけ、富士の天然水を楽しむというスタイルが実現できます。

岩谷グループが自信を持って提供している宅配水サービス「富士の湧水」で、毎日無理なく美味しい水を楽しんでみませんか?

富士の湧水公式HPはコチラ