ウォーターサーバーを比較する前に知っておこう!

選べる4種類の天然水!「恵ウォーター」で飲み比べを楽しもう

「恵ウォーター」は、サーバーで使用する水を選ぶことができると人気の宅配水サービスです。
産地も成分も異なる4種類の天然水が販売されていて、お好み次第で好きな水を注文することができます。

家族構成やライフスタイルに応じて、最も適した水を毎日飲むことができるのです。
もちろん、サーバーだって選べます。

豊富な品揃えが魅力の4つの天然水

「恵ウォーター」では、採水地の異なる4つの天然水を選んで楽しむことができます。
日本国内の厳選された天然水は、それぞれ成分や味わいが違うので、飲み比べしてみるのもいいかもしれませんね。

「恵ウォーター」で選べるのは、「富士の奏」「富士の恵」「日田の恵」「京の恵み」の4種類です。

「富士の奏」は富士山周辺の豊かな自然によって育まれた天然水です。
ミネラル成分が豊富で、美容や保湿に良いといわれているメタケイ酸という成分も多く含まれているのが特徴です。

軟水で弱アルカリ性になっているので、飲みやすく体にも吸収されやすいというメリットも。
味だけでなく美容にも効果が欲しい、という人には「富士の奏」がおすすめです。

2つ目の「富士の恵」は、山梨県にある富士箱根国立公園内で採水された水を原料として使用しています。
富士山麓の大自然によって磨き上げられた水は、貴重なミネラルであるバナジウムが豊富に含まれていて、自然の旨みが楽しめる水です。

健康やダイエットに効果があるといわれているバナジウムが豊富な「富士の恵」は、体に嬉しい天然水となっているのです。

また、「日田の恵」は大分県日田市で汲み上げられた貴重な天然水です。
国土交通省の「水の郷百選」にも選ばれているほどの名水の地でもある日田市。
三隈川や日田杉で有名な自然豊かな山々に囲まれたこの地では、昔から清らかな水の美味しさが有名となっています。

「日田の恵」は微量ミネラルである亜鉛や有機ゲルマニウムを多く含んでおり、今話題のミネラル成分であるシリカも含まれています。
海外のミネラルウォーターや、国内でも他の採水地では味わえない、貴重な天然成分が豊富に含まれているのです。

そして「京の恵」は、京都府福知山市の三岳山麓で採水された天然水です。
大江山や雲原川に囲まれ、厚い花崗岩の地下地盤を持つ三岳山。
ここで長い年月をかけて磨き上げられた水は、硬度30という非常にマイルドな口当たりとなっています。

繊細な味付けの京料理にも適しているほど、日本人の口に合った優しい味わいの「京の恵」は、飲むだけでなく毎日の食卓を彩る料理にも使いたい天然水なのです。

これら4つの天然水は、契約中に他の天然水に変えることも可能です。
味わいや使用目的によって、自分好みの水を選べるのが「恵ウォーター」の最大の特徴となっています。

お好みに応じてサーバーカラーも豊富に選べる!

「恵ウォーター」の魅力は、水を選べることだけではありません。
使用するウォーターサーバーについても、お好みに応じて選ぶことができるのです。

サーバーの種類は2種類あり、丸みを帯びたソフトな雰囲気のラウンドタイプと、スタイリッシュなデザインのスクエアタイプから選ぶことが可能です。
それぞれに床置きのロングタイプと、卓上置きのショートタイプがあり、カラーも3色もしくは5色ずつ用意されています。

お部屋の雰囲気やインテリアとの調和を考えつつ、気に入ったウォーターサーバーを選べる点も「恵ウォーター」の魅力の一つだといえるのではないでしょうか。

また、費用に関しても低価格を実現しています。
初期費用・サーバーレンタル料・配送料は全て無料で、毎月の支払いは水の代金のみとなります。

例えば夫婦2人の世帯で一ヶ月12ℓボトル2本を消費する場合、かかる費用は平均して約4,000円です。
一日に換算すると130円ほどに納まってしまいます。
ペットボトル飲料を買うよりも安い費用で、貴重な天然水が楽しめるということになるのです。

便利な定期配送と、徹底した安全管理

ウォーターサーバーといえば、必要な分の水を自分で注文しなくてはいけないのが面倒、と思っている人も多いのではないでしょうか。
「恵ウォーター」では定期配送システムを取り入れており、1回で届けてもらう天然水の本数と周期を設定することができます。

初回の注文以降はそのサイクルに合わせて定期的に水が配送されることになるため、注文のし忘れがなく、電話などでいちいち注文する手間も省けます。
もし定期配送までに水がなくなりそうな場合は、追加注文することも可能なので安心です。

忙しい人でも手間をかけずに美味しい天然水を楽しめるのが、「恵ウォーター」のウォーターサーバーです。

さらに、品質と安全性についても徹底したチェック体制を整えています。
「恵ウォーター」では定期的に放射性物質やホルムアルデヒドの検査を行い、赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが安心して美味しく飲める水を提供しているのです。

妊婦さんや小さい赤ちゃんのいる家庭でも安心して利用することができる「恵ウォーター」で、毎日飲む水をより健康的で美容にも効くものに替えてみませんか?