ウォーターサーバー各社の特徴

選べる楽しさ!お好みの水とサーバーがきっとある『うるのん』

うるのんは、「水を通してお客様の暮らしを豊かにする」をモットーに、美味しい水の宅配サービスを行っています。
「こんなのが欲しかった」「こんなのがあると嬉しい」をカタチにして、利用者目線のサービスを展開しているのです。

全国13万世帯で愛飲されている美味しい水

うるのんは日本全国で13万世帯もの顧客に支持されています。
水の種類・宅配ペース・ウォーターサーバーの種類など、個人でも法人でもお好みに合わせた物を選ぶことができるのが魅力です。

例えば選べる、水。
うるのんでは「富士の天然水 さらり」「富士の天然水」「やわらか水」の3種類から水を選ぶことができます。
名水の産地である富士で採れた天然水は、さらりとした飲み口を硬度の低さが特徴で、赤ちゃんからお年寄りまで幅広く楽しめる美味しい水です。

「やわらか水」は、RO膜を使ってろ過した、とてもピュアな水。
不純物を徹底的に除去しているので、赤ちゃんのミルクを作るときにもオススメです。

天然水は自然によって育まれたミネラル成分の多さが、「やわらか水」はピュアさと口当たりの良さが魅力となっています。
ライフスタイルや家族構成によってこれらの水を選ぶことができることも、うるのんが支持されている理由の一つだといえるでしょう。

富士山を臨むアクアプラントで徹底した品質管理

うるのんのウォーターサーバーで使われている水は、富士山を目前に臨む巨大プラントで加工・ボトリング・検査などの生産管理が行われています。

2013年に完成したこちらのプラントは原水の殺菌からボトル充填といった機械工程に加え、巨大倉庫や検査用のクリーンルームといった施設も充実。
毎日徹底した品質管理によって、安全・安心な美味しい天然水が製品化されているのです。

原水の加工は5段階のフィルターを通して丁寧に異物を除去し、不純物や雑菌が混入しないよう慎重に行われます。
また、工場内の配管は工場稼動前に殺菌洗浄が行われ、無菌状態で水の充填が行えるようになっています。

こうして製品化されたうるのんの天然水は、ワンウェイ方式のボトルに詰められて検品・検査をパスしたものだけが出荷されます。
ワンウェイ方式では常に新しいボトルに水が充填されるので、衛生的で安全な水となり、これもうるのんが支持されている人気の一つ。

完成した製品は温度管理の徹底した倉庫で出荷のときを待ちます。
この倉庫は地熱利用やガスヒートポンプといったエコな省エネシステムを搭載。
停電対応型コジェネも完備しており、災害時にも安心のプラントなのです。

業界最細のデザインで、省スペースなサーバーを実現!

うるのんでは、ウォーターサーバーもお好みのタイプを選ぶことができます。
サーバーはスタンダード・エコ・スタイリッシュの3タイプがあり、デザイン性と機能性がそれぞれ異なります。

スタンダードサーバーは、安全性を追求した定番モデル。
温水・冷水共にコックにチャイルドロック機能を装備しているので、小さい子供のいる家庭でも安心して使えるサーバーとなっています。

特にお湯の給水に関しては、2箇所を操作しないと給水できないようになっています。
お湯は80~90℃という高温水が出るため、子供が誤ってお湯を出して火傷などしないよう、安全性に配慮されているのです。

エコサーバーでは電気代を15%カットすることに成功しています。
エコモードに切り替えると温水の温度が85℃から65℃に下がり、電気使用量も下がるようになっているのです。
こちらのサーバーにもチャイルドロック機能が装備されていて、エコで安全なサーバーとなっています。

スタイリッシュサーバーはスリムなデザインとボタンによる操作で、より使いやすくオシャレなサーバーを実現。
ホワイト・ワインレッド・ブラックという大人な雰囲気の3カラーで、洗練された印象を与えてくれます。

給水はボタンで操作するため、ワンタッチで給水できるのがメリットです。
もちろん温水にはチャイルドロック機能があり、ロックを解除してから出ないとお湯は出ない仕組みになっています。
5秒経つと自動でロックされるので、チャイルドロックをかけ忘れる心配もありません。

スタンダードとエコの2サーバーは、幅が326㎜と業界最細クラス。
スタイリッシュサーバーでも幅は364㎜なので、非常にコンパクトなウォーターサーバーが揃っています。

契約内容の変更やお引越しの手続きも安心!

うるのんでは、水を宅配してもらう曜日を変更することができます。
また、外出や旅行などで水の宅配を休みたいときも、「スキップ」というシステムによって宅配をお休みすることが可能。

「飲まないのに、ノルマがあるから宅配してもらった」。
「宅配水を契約したら、毎週頼まないといけない」。
なんてことがないので安心です。

宅配曜日の変更は前回の宅配から21日以内に、次の曜日を再設定できます。
「スキップ」に関しては、次回配送予定日の7日前までに連絡することで、次の配送をキャンセルすることができるようになっています。

また、引越しについてもうるのんならではのサービスが充実。
新居でもウォーターサーバーを使い続ける場合は、サーバーの撤去と新居での設置が無料になります。

また、新居の方には新しいサーバーを設置してもらうことができます。
さらに水が2本無料という特典も。
引越し先でも美味しい水をすぐに飲めるのが、うるのんならではのメリットとなっています。

うるのん公式HPはコチラ

ワンウェイ

-ウォーターサーバー各社の特徴

Copyright© ウォーターサーバーを比較する前に知っておこう! , 2017 All Rights Reserved.